SSブログ

私にはあなたが必要です [聖書]

私とともに老いよ、
最もよい時、人生の終わりはこれからだ。
人生の初めはそのためつくられた。
時をつかさどるかたは言われる。
「私がすべてを計画したのだ、
青年時代はその半ばにしか過ぎない。
神を信じ、すべてを見よ、恐れてはならない」と。
しかし、若い時と同じように
私は今もあなたを必要とします。
人を造りたもう神よ、
私にはあなたが必要です。
たとい人生の回転が最悪の時にも、
人生のろくろの上で
めまぐるしく回るさまざまの色や形に
心を寄せるようなことをせず、
道を誤るようなこともしなかった。
私の目ざすところは
あなたが渇きをいやせるような
りっぱな器になることだ。
どうか神よ、あなたの作品を取り上げて
みこころのままに用いて下さい。
ひそかなる傷をいやし
素材の性質を直くし
みこころにかなわぬひずみを直してください。
私のいのちは御手のうちにあります。
ご計画のとおり杯を完成して下さい。
年を経るごとに色つやを磨き上げて
死に伏すときに全きものとして下さい。
「ラビ・ベン・エズラ」より
akigiku14.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信仰がほしい一粒の麦死なば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。