SSブログ

曙を呼び覚まそう [聖書]

憐れんで下さい
神よ、わたしを憐れんで下さい。
わたしの魂はあなたを避けどころとし
災いの過ぎ去るまで
  あなたを避けどころとします。
いと高き神を呼びます。
わたしのため何事も成し遂げて下さる神を。
天から遣わして下さい
神よ、遣わして下さい、慈しみとまことを。
わたしを踏みにじる者の嘲りから
  わたしを救ってください。

わたしの魂は獅子の中に
火を吐く人の子らの中に伏しています。
彼らの歯は槍のように、矢のように
舌は剣のように、鋭いのです。

  神よ、天の上に高くいまし
  栄光の全地に輝かせてください。

わたしの魂は屈みこんでいました。
彼らはわたしの足もとに網を仕掛け
わたしの前に落とし穴を掘りましたが
その中に落ちたのは彼ら自身でした。

わたしは心を確かにします。
神よ、わたしは心を確かにして
あなたに賛美の歌をうたいます。
目覚めよ、わたしの誉れよ
目覚めよ、竪琴よ、琴よ。
わたしは曙を呼び覚まそう。

主よ、緒国の民の中でわたしはあなたに感謝し
国々の中でほめ歌をうたいます。
あなたの慈しみは大きく、天に満ち
あなたのまことは大きく、雲を覆います。
 神よ、天の上に高くいまし
 栄光を全地の輝かせてください。
(詩篇57編)
cheer9379.jpg 
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

春日

返歌 曙…に因んで短歌一首です、

漸うと明くる朝(あした)の明鳥 雀と共に鳴きし曙
by 春日 (2018-06-04 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。