SSブログ

わたしの魂を主に向けます [聖書]

主よ、わたしの祈りをお聞きください。
嘆き祈る声に耳を傾けてください。
あなたのまこと、恵みの御業によって
わたしに答えてください。
あなたの僕を裁きにかけないでください。
御前に正しいと認められる者は
  命ある者の中にはいません。
敵はわたしの魂に追い迫り
わたしの命を地に踏みにじり
とこしえの死者と共に
  闇に閉ざされた国に住まわせようとします。
わたしの霊はなえ果て
心は胸の中に挫けます。
わたしはいにしえの日々を思い起こし
あなたのなさったことをひとつひとつ思い起こし
御手の業を思いめぐらします。
あなたに向かって両手を広げ
渇いた大地のようなわたしの魂を
  あなたに向けます。

主よ、早く答えてください。
わたしの霊は絶え入りそうです。
御顔をわたしに隠さないでください。
わたしはさながら墓穴に下る者です。
朝にはどうか、聞かせてください
  あなたの慈しみについて。
あなたにわたしはより頼みます。
行くべき道を教えてください。
あなたに、わたしの魂が憧れているのです。
主よ、敵からわたしを助け出してください。
御もとにわたしは隠れます。
(詩編143編1~9編)
win8213.jpg

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

リス太郎

私は『迷える小羊』が好きです。葛西カトリック教会では半分寝てますが、この歌になると大声で歌い、ヨメに怒られます。
by リス太郎 (2018-10-06 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。