SSブログ

私が主にお会いした時 [聖書]

私はいいかげんな足取りで
人生の道を歩んでいた。
慰めや快楽の導くままに歩んでいた。
と、ある日、
私は静かな場所で主にお会いした、
顔と顔とを合わせて。

私のゴールは地位と富、
からだのことばかり考えて、
魂のことなど、とんと考えない。
そんな私が、人生のレースには、
勝利を得ようと考えていた。
と、その時、
私は主にお会いした、
顔と顔とを合わせて。

私は自分の城を高く築いた。
そして、塔を天空にそびえさせた。
私は強大な権力を自分のものにして、
それを支配しようと考えていた。
と、その時、
私は主にお会いした、
顔と顔とを合わせて。

私は主にお会いし、主を知った。
悲しみに満ちた主の目が、
私をじっと見据えていた。
私は顔を赤くして、
その日、御足のもとによろめき倒れた。
私の城は崩れ消え去った。

崩れ、そして消え去ったその後には
私が見たのは、
ほかでもない主のお顔。
私は大声で叫んだ、
「おお、私を、
あなたの傷ついた御足の後に従うのに
ふさわしい者として下さい」。

私の思いは、
今、人々の魂に注がれている。
私はいのちをもう一度得るために、
自分のいのちを失った。
静かな場所で
主にお会いして
顔と顔とを合わせてからーー
(作者不明)
kamome163.jpg
nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 1

マリー

syaron さん お立ち寄り頂きありがとうございました。
by マリー (2016-01-18 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0