SSブログ

私は木が好きだ [聖書]

私は木が好きだ、
たくましく、まっすぐに伸びる木が。
戦い疲れた私が
あらしに打たれ、日々の生活に傷つくとき、
木を見上げると、再び力が湧いてくる。
もし、木が曲がらずまっすぐに伸びるなら、
どんなあらしが吹いてもおじ恐れず
雄々しく立ち、雄々しく倒れようとするのなら、
私だって、神の恵みがあればやれるだろう。
私は木が好きだ、
木は私に力をみなぎらせるからだ。

私は木が好きだ。
葉が落ち、裸になり、まるで死んだように見え、
冬が木枯らしと雪を吹き付けても、
そんな災いに、びくともせずに立っている。
じっと春を待ち続けている。
木はそれほどに信仰的なものなのだ。
私は木が好きだ、
木は私に力をみなぎらせるからだ。
(ラルフ・スポールディング・カッシュマン)
tanuki.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

過去も現代も未来も信仰がほしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。