SSブログ

御慈しみをもって [聖書]

神よ、わたしを憐れんでください。
  御慈しみをもって。
深い御憐れみをもって
  背きの罪をぬぐってください。
わたしの咎をことごとく洗い
罪から清めてください。

あなたに背いたことを私は知っています。
わたしの罪は常にわたしの前に置かれています。
あなたに、あなたのみにわたしは罪を犯し
御目に悪事と見られることをしました。
あなたの言われることは正しく
あなたの裁きに誤りはありません。
わたしは咎のうちに産み落とされ
母がわたしを身ごもったときも
  わたしは罪の内にあったのです。
あなたの秘儀でなくまことを望み
秘術を排して知恵を悟らせて下さい。
ヒソプの枝でわたしの罪を払ってください
  わたしが清くなるように。
わたしを洗ってください。
  雪よも白くなるように。
喜び祝う声を聞かせてください。
あなたによって砕かれたこの骨が喜び踊るように。
わたしの罪に御顔を向けず
咎をことごとくぬぐってください。
(詩編51編、1~11)
natu3780.jpg
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。