SSブログ

ただ神に向かう [聖書]

 わたしの魂よ、沈黙して、ただ神に向かえ。
 神にのみ、わたしは希望をおいている。
 神はわたしの岩、わたしの救い、砦の塔。
 わたしは動揺しない。

わたしの救いと栄は神に向かっている。
力と頼み、避けどころとする岩は神のもとにある。
民よ、どのような時にも神に信頼し
御前に心を注ぎ出せ。
神はわたしたちの避けどころ。

人の子は空しいもの。
人の子らは欺くもの。
共に秤にかけても、息より軽い。
暴力に依存するな。
搾取を空しく誇るな。
力が力を生むことに心を奪われるな。

ひとつのことを神は語り
ふたつのことを私は聞いた
力は神のものであり
慈しみは、わたしの主よ、あなたのものである、と
ひとりひとりに、その業に従って
 あなたは人間に報いをお与えになる、と。
(詩編62編、8~18)
sun1858.jpg

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。