SSブログ

主は命の神 [聖書]

主のほかに神はいない。
神のほかに我らの岩はない。
神はわたしに力を帯びさせ
わたしの道を完全にし
わたしの足を鹿のように速くし
高い所に立たせ
手に戦いの技を教え
腕に青銅の弓を引く力を帯びさせて下さる。

あなたは救いの盾をわたしに授け
右の御手で支えて下さる。
あなたは、自ら降り
  わたしを強い者としてくださる。
わたしの足は大きく踏み出し
くるぶしはよろめくことがない。
敵を追い、敵に追いつき
滅ぼすまで引き返さず
彼らを打ち、再び立つことを許さない。
・・・・・・・・・
主は命の神。
わたしの岩をたたえよう。
わたしの救いの神をあがめよ。
わたしのために報復してくださる神よ、
諸国の民をわたしに従わせてください。
敵からわたしを救い
刃向かう者より高く上げ
不法の者から助け出してください。
主よ、国々の中で
  わたしはあなたに感謝をささげ
御名をほめ歌う。
主は勝利を与えて王を大いなる者と
油注がれた人を、ダビデとその子孫を
とこしえまで
  慈しみのうちにおかれる。
(詩篇18編、32~51)
love0374.jpg
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涙と共に種まく人砕かれた心に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。