SSブログ

はとのように [聖書]

神よ、わたしの祈りに耳を傾けてください。
嘆き祈るわたしから隠れないでください。
わたしに耳を傾け、答えてください。

わたしは悩みの中にあってうろたえています。
わたしは不安です。
敵が声を上げ、神に逆らう者が迫ります。
彼らはわたしに災いをふりかからせようとし
憤って襲いかかります。
胸の中で心はもだえ
わたしは死の恐怖に襲われています。
恐れとおののきが湧き起こり
戦慄がわたしを覆い
わたしは言います。
「鳩の翼がわたしにあれば
飛び去って、宿を求め
はるかに遠く逃れて
荒れ野で夜を過ごすことができるのに。
激しい風と嵐を避け
急いで身を隠すことができるのに。」
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
わたしは神を呼ぶ。
主はわたしを救ってくださる。
夕べも朝も、そして昼も、わたしは悩んで呻く。
神はわたしの声を聞いてくださる。
戦い挑む多くの者の中から
わたしの魂を贖い出し、平和を守ってくださる。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
あなたの重荷を主にゆだねよ
主はあなたを支えてくださる。
主は従う者を支え
とこしえに動揺しないように計らってくださる。
(詩編55編1~9,17~19,23)
hana3035.jpg
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あなたこそ私の神人の力の空しさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。