SSブログ

あなたこそ私の神 [聖書]

主よ、わたしはなお、あなたに信頼し
「あなたこそ私の神」と申します。
わたしにふさわしい時に、御手を持って
追い迫る者、敵の手から助け出してください。
あなたの僕に御顔の光を注ぎ
慈しみ深くわたしを助けてください。

主よ、あなたを呼びます。
わたしを恥に落とすことなく
神に逆らう者をこそ恥に落とし
陰府に落とし、黙らせてください。
偽って語る唇を封じてください
正しい人を侮り、驕り高ぶって語る唇を。

御恵みはいかに豊かなことでしょう。
あなたを畏れる人のためにそれを蓄え
人の子らの目の前で
  あなたに身を寄せる人に、お与えになります。
御もとに彼らをかくまって
人間の謀(はかりごと)から守ってくださいます。
仮庵の中かに隠し
争いを挑む舌を免れさせてくださいます。

主をたたえよ。
主は驚くべき慈しみのの御業を
  都が包囲されたとき、示して下さいました。
恐怖に襲われて、わたしは言いました
  「御目の前から断たれた」と。
それでもなお、あなたに向かうわたしの叫びを
嘆き祈るわたしんの声を
  あなたは聞いてくださいました。

主の慈しみに生きる人はすべて、主を愛せよ。
主は信仰ある人を守り
傲慢な者には厳しく報いられる。
雄々しくあれ、心を強くせよ
  主を待ち望む人はすべて。
(詩編31章15~25)
hotei17.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。