SSブログ

遠く離れた神 [聖書]

わたしの神よ、わたしの神よ
なぜわたしをお見捨てになるのか。
なぜわたしを遠く離れ、救おうとせず
呻きの言葉も聞いてくださらないのか。
わたしの神よ
昼は呼び求めても答えて下さらない。
夜も、黙ることをお許しにならない。

だがあなたは、聖場にいまし
イスラエルの賛美を受ける方。
わたしたちの先祖はあなたにより頼み
より頼んで救われて来た。
助けを求めてあなたに叫び、救い出され
あなたに依り頼んで、裏切られたことはない。

わたしは虫けら、とても人とはいえない。
人間の屑、民の恥。
わたしを見る人は皆、わたしを嘲笑い
唇を突き出し、頭を振る。
「主に頼んで救ってもらうがよい。
主が愛しておられるなら
   助けてくださるだろう。」

わたしを母の胎から取り出し
その乳房にゆだねてくださったのはあなたです。
母がわたしを身ごもったときから
  わたしはあなたにすがってきました。
母の胎にある時から、あなたはわたしの神。
わたしを遠く離れないでください
苦難が近づき、
助けてくれる者はいないのです。
(詩編22編1~12)
rose66.jpg
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

命ある限り主を待ち望む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。