SSブログ

命ある限り [聖書]

主よ、御業はいかにおびただしいことか。
あなたはすべて知恵によって成し遂げられた。
地はお造りになったものに満ちている。

同じように、海も大きく豊かで
その中を動き回る大小の物は数知れない。
船がそこに行き交い
お造りになったレビヤタンもそこに戯れる。
彼らはすべてあなたに望みをおき
ときに応じて食べ物をくださるのを待っている。
あなたがお与えになる者を彼らは集め
御手を開かれれば彼らはよい物に満ち足れる。
御顔を隠されれば彼らは恐れ
息吹を取り上げられれば彼らは息絶え
もとに塵に変える。
あなたは御自身の息を送って彼らを創造し
地の面を新たにされる。

どうか主の栄光がとこしえに続くように。
主が御自身の業を喜び祝われるように。
主が地を見渡されれば地が震え
山に触れられれば山は煙を上げる。
命ある限り、わたしは主に向かって歌い
長らえる限り、わたしは神にほめ歌をうたおう。
どうか、わたしの歌が御心にかなうように。
わたしは主によって喜び歌う。
(詩編104,24~34)
load5712.jpg
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あなたを呼び求めます遠く離れた神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。