SSブログ

九十九匹の羊は [聖書]

血潮したたる足の羊飼いよ
嘆願を続けられる羊飼いよ
丘から丘へ
何を求めておられるのですか。
谷間の牧場はすばらしい所です。
喜びの声をを上げ
自由に食べて飲んでいる群れは
すばらしい群れです。
九十九匹の羊をもたれるあなたに
一匹の羊は
尋ね求める価値のあるものですか。

主は答えられます、
「どうして、血の流れを
止めることができますか。
どうして、嘆願を
やめることができますか。
死を選び、丘に登り、
胆汁や苦よもぎさえ
甘美なりとした私が。
私は私の羊を訪ねます」。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 「そして見つけたら、喜んでそれを自分の肩に乗せ、
家に帰ってきて友人や隣り人を呼び集め、『わたしと
一諸に喜んでください。いなくなった羊を見つけまし
たから』と言うであろう。」(ルカ15、5~6)
tori1779.jpg
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私でなくわたしの神よ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。