SSブログ

主をたたえよ [聖書]

わたしの魂よ、主をたたえよ。
わたしの内にあるものはこぞって
  聖なる御名をたたえよ。
わたしの魂よ、主をたたえよ。
主の御計らいを何一つ忘れてはならない。
主はお前の罪をことごとく赦し
病をすべて癒し
命を墓から贖い出してくださる。
慈しみと憐れみの冠を授け
長らえる限り良いものに満ち足らせ
鷲のような若さを新たにして下さる。

主はすべて虐げられている人のために
恵みの御業と裁きを行われる。
主は御自分の道をモーセに
御業をイスラエルの子らに示された。
主は憐れみ深く、恵みに富み
忍耐強く、慈しみは大きい。
永遠に責めることはなく
とこしえに怒り続けられることはない。
主はわたしたちを
  罪の応じてあしらわれることなく
わたしたちの悪に従って報いられることもない。
天が地を超えて高いように
慈しみは主を恐れる人を超えて大きい。
東が西から遠いほど
わたしたちの背きの罪を遠ざけて下さる。
父がその子を憐れむように
主は主を畏れる人を憐れんでくださる。

主はわたしたちを
  どのように造るかを知っておられた。
わたしたちが塵にすぎないことを
  御心に留めておられる。
人の生涯は草のよう。
野の花のように咲く。
風がその上を吹けば、消えうせ
生えていた所を知る者もなくなる。
(詩編103篇1~16)
ume1166.jpg
ume1162.jpg
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聖なるかなつかの間の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。