SSブログ

あなた方は世の光である [聖書]

私たちの父のあわれみは
彼の灯台から、永遠に明るく輝く。
しかし、彼は私たちのために、
海岸に沿って
光を配置しておられるのだ。

罪の世は暗く、
怒れる波は叫び狂う。
熱心な目は海岸の光を
あこがれをもって注視する。

兄弟よ、
あなたのかすかなランプの芯を切れ。
今、哀れな水夫が嵐にもまれ、
港に入ろうと努めているが、
暗闇の中に失われるかもしれないのだ。

薄暗くなった灯火を燃え立たせよう!
波のかなたに輝きを送ろう!
気力を失いつつもなを戦っている
哀れな水夫を
助けることができるかもしれない。
あなたが救うことができるかもしれない。

「あなた方は、以前は闇であったが、今は主に
あって光となっている。光の子らしく歩きなさい。」
(エペソ5・8)

主よ、私をあなたのために
輝き続けさせて下さい。
――、私をあなたのために
輝き続けさせて下さい。
夜の闇に包まれたこの世にあって。
私を清く、白く保って下さい。
主よ、私をあなたのために
輝く続けさせて下さい。
(シャルバー・A/ガブリエル)
rose153.jpg
nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 1

tempest17

祖母がクリスチャンであったことから、
賛美歌を何曲か教わりました。
「星の界」や「神共にいまして」などは今も歌えます。
私自身は無宗教ですけれど、
旧約聖書や新約聖書を題材にした映画は良く見ています。
「ベン・ハー」等は見る度に泣けてしまいます。
素敵なブログと知りあう事が出来て幸いです。
いろいろ紹介して下さい。よろしくお願い致します。
by tempest17 (2015-07-15 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あなたの用いる糸新しい生きた道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。