SSブログ

あなたの用いる糸 [聖書]

あなたは今日、どんな糸で
あなたの人生を織っていますか。
すぐに色あせる快楽の糸によってですか。
それともいつまでも続く喜びの糸ですか。
あなたは、自分の織物を
美しく仕上げたいと願っていますか。
あなたがどんな糸を用いるかによって
それは決まるのです!

あなたが見いだす様々な糸の中から
いちばんよい糸だけを用いなさい。
あなたの感情、あなたの知力を
強くする糸だけを用いなさい。
あなたが疑う余地のないまでに
確信できる糸を用いなさい、
弱くなることのない耐久力のある糸を。

あなたは色彩の豊かな
快活で明るい糸が好きでしょう。
また、美しい糸が好きでしょう。
でも、それは正しい糸でなければなりません。
きたるべき日、
あなたが恥ずかしくなるような
結び目や色であってはなりません。

ある糸は
じょうぶで質素な糸でなければなりません。
それは過ぎゆく年月と共に
私たちの上に必ずやって来る
真昼の太陽や苦しみの涙の緊張に
よりよく耐えることを
私たちが知っている糸です。

あなたが用いるすべてにの糸に
いくらか黄金を加えなければ――
豊かな神の愛を加えなければなりません。
それは糸に耐久力を与えます。
美しい色の人生が織れるかどうかは
あなたの用いる糸にかかっているのです。
(アリス・ハンシュエ・モーテンソン)
nemu1.jpg
nemunoki.jpg
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

mayu

カントリーガーデンといきものたち Vol.2を立ち上げました。こちらもよろしく!!!(^^)!
by mayu (2015-07-02 14:59) 

heroherosr

ご訪問とnice!をいただきありがとうございました。
by heroherosr (2015-07-08 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。