SSブログ

わたしの避けどころ [聖書]

主よ、かりゅうど(狩人)は夕暮れの時に
わなを仕掛かけています。
私たちの魂が眠気に襲われ、
力を欠いているその時に。
ごらんなさい!
野鳥は、かりゅうどが
わなを仕掛けているのに
気がつきません。

かりゅうどは、薄暗がりの中で
水の縁を這い回り、
網に少しの重りをつけて
見えないように沈めます。
あなたにも、彼が仕事をしていのが
見えるでしょう。
早く神のもとに飛んで行き、
そして、祈りなさい!

わなが仕掛けてあることを知らない
野鳥のように、
魂は、そっと水の縁に近づきます。
下には「かりゅうどのわな」があります。
小さな足が、網に捕らえられました。
魂は横たわります、死ぬばかりになって。

しかし、約束の言葉は
はっきりと響き渡ります、
「主はあなたを助けだされる」と。
わながどんなに大きくても
主はあなたをわなから自由にされる。
「わたしの足を網から取り」出して
かれはわたしを救い出されます。

主よ、あなたがかりゅうどのわなから
救い出されるとき、
栄光はすべてあなたのものです。
あなたは私たちに、わながどこにあるか
教えて下さっています。
たとえ、わながひそかに仕掛けられても
私たちは知っています、
わながそこにあることを。
(L・M・ウオーナー)
tomorrow.JPG
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神の遍在私の友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。