SSブログ

私の友 [聖書]

ただひとり、彼は十字路に立っていた。
その顔は、日の出のように輝いており、
未知の道について
少しも恐れをいだいていなかった。
彼は勇敢なレースに参加していた。
しかし、道は、東に西に通じていて
どちらが最善の道か
彼に告げるものは一人もなかった。
そこで、私の友は間違った道を下り、
レースに敗れ、勝利の冠を失い、
ついに暗闇のわなの中に落ちてしまった。
だれも十字路にいなかったためである。

別の友が、次の日に、
同じ十字路に立っていた。
その友は、よりよい道を選ぶために
しばらく立ち止まった。
道は、東に西に通じていた。
そして私は、最善の道を
彼に示すためにそこにいた。
そのために、友は正しい道を進み続け、
レースに勝ち、勝利の冠を得て、
ついに美しいすまいに凱旋した。
その時から、彼は日ごと祈っている、
私が忠実に、そこに立ち続け、
走って来る者に警告し、
私の友や他の人々を
救うことができるように、と。
(作者不明)
jhobitaki.jpg
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0