SSブログ

病床から栄光へ [聖書]

私は静かに身を横たえる
朝 私の目が開くとき
この身がここにあっても
この身がかしこにあっても
少しも思い悩むことはない

重い荷を背負い
旅路に疲れ果てた私は
むしろいこいの時を求める
私を愛するといわれる方の胸に
私は顔をうずめたい

健やかだった右の手も
今はかっての日のようには動かない
私はひとりで行かなければならない
今まで歩いたことのない遠い道を
黙って行かなければならない

私の熱意も 勇敢さも
誇りであった力の強さも
すべては過去のもの
私はとうとう来てしまった
何もしたくない無気力なところに

私の半日の仕事は終わった
なすべきことは もうなし終えた
私は今ささげたい
私の忍耐の心を
私の忍耐の神に
(メアリ・ウルスィー・ハウランド)
foto14.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝しずかにだいじょうぶ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。