SSブログ

神に背く者 [聖書]

神々の神、主は、御言葉を発し
日の出るところから日の入るところまで
  地を呼び集められる。
麗しさの極みシオンから、神は顕現される。
わたしたちの神は来られる。
黙してはおられない。
御前を火が焼き尽くして行き
身元には嵐が吹き荒れている。

神はご自分の民を裁くために
上から天に呼びかけ、また、地にも呼びかけられる。
「私の前に集めよ
私の慈しみに生きるものを
いけにえを供えてわたしと契約を結ぶものを。」
天は正しいことを告げ知らせる。
神は御自ら裁きを行われる。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
神は背くものに言われる。
「お前はわたしの掟を片端から唱え
わたしの契約を口にする。
どういうつもりか。
お前はわたしの諭を憎み
わたしの言葉を捨てて顧みないではないか。
・ ・ ・ ・ ・
神を忘れるものよ、わきまえよ。
さもなくば、わたしはお前を裂く。
お前を救える者はいない。
告白をいけにえとしてささげる人は
わたしを栄光に輝かすであろう。
道を正す人に
  わたしは神の救いを示そう。
(詩編50編)
me0739.jpg

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神の山シオン神に向かって歌え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。