SSブログ

主よ、私の力よ [聖書]

主よ、わたしの力よ、私はあなたを慕う。
主はわたしの岩、砦、逃れ場
わたしの神、大岩、避けどころ
わたしの盾、救いの角、、砦の塔
ほむべき方、主をわたしは呼び求め
敵から救われる。

死の縄がからみつき
奈落の激流が私をおののかせ
陰府の縄がめぐり
死の縄が仕掛けられている。
苦難の中から主を呼び求め
わたしの神に向かって叫ぶと
その声は神殿に響き
叫びは御前に至り、御耳に届く。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
主は高いところから御手を遣わしてわたしをとらえ
大水の中から引き上げてくださる。
敵は力があり
わたしを憎むものは勝ち誇っているが
なお、主は私を救い出してくださる。
彼らが攻め寄せる災いの日
主はわたしの支えとなり
わたしを広い所に導き出し、助けとなり
喜び迎えてくださる。
主は私の正しさに報いてくださる。
わたしの手の清さに応じて返してくださる。
わたしは主の道を守り
わたしの神に背かない。
わたしは主の裁きをすべて前に置き
主の掟を遠ざけない。
わたしは主に対して無垢であろうとし
罪から身を守る。
主はわたしの正しさに応じて返してくださる。
御目に対してわたしの手は清い。
(詩編18、2~25)
autumn1004.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沈黙して主に向かい喜び歌え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。