SSブログ

わたしは祈ります

あなたに向かってわたしは祈ります。
主よ、御旨にかなうときに
神よ、豊かな慈しみのゆえに
わたしに答えて確かな救いをお与えください。
泥沼に入り込んだままにならないように
   わたしを助け出してください。
わたしを憎む者から
大水の深い底から助け出してください。
奔流がわたしを押し流すことのないように
深い沼がわたしをひと呑みにしないように
井戸がわたしの上に口を閉ざさないように。
恵みと慈しみの神よ、わたしに答えてください。
あなたの僕に御顔を隠すことなく
苦しむわたしに急いで答えてください。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
神の御名を賛美してわたしは歌い
御名を告白して、神をあがめます。
それは雄牛のいけにえよりも
角をもち、ひづめの割れた牛よりもなお
   主に喜ばれることでしょう。
貧しい人よ、これを見て喜び祝え。
神を求める人々には
   健やかな命が与えられますように。
主は乏しい人々に耳を傾けてくださる。
主の民の捕らわれ人らを
  決っしておろそかになされないでしょう。
(詩編68編14~34編)
garden5752.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。