SSブログ

苦難と苦悩が [聖書]

あなたの定めは驚くべきものです。
わたしの魂はそれを守ります。
御言葉が開かれると光がさし出で
無知な者にも理解を与えます。
わたしの口は大きく開き、渇望しています。
あなたの戒めを慕い求めます。
御顔をわたしに向け、憐れんで下さい
御名を愛する者への裁きに従って。
仰せのとおり
  わたしの足取りを確かなものにしてください。
どのような悪もわたしを支配しませんように。
虐げる者から私を解き放ってください。
わたしはあなたの命令を守ります。
御顔の光をあなたの僕の上に輝かせてください。
あなたの掟を教えてください。
わたしの目は川のように涙を流しています。
人々があなたの律法を守らないからです。

主よ、あなたは正しく
あなたの裁きはまっすぐです。
あなたは定めを与えられました。
それはまことに正しく確かなものです。
わたしの熱情はわたしを滅ぼすほどす
敵があなたの御言葉を忘れ去ったからです。
あなたの仰せは火で練り清められたもの。
あなたの僕はそれを愛します。
わたしは若く、侮られていますが
あなたの命令を決して忘れません。
恵みの御業はとこしえに正しく
あなたの律法はまことです。
苦難と苦悩がわたしに降りかかっていますが
あなたの戒めはわたしの楽しみです。
あなたの定めは
  とこしえに正しいのですから
わたしに理解させ、命を得させてください。
(詩篇119編、129~144)
haru19990.jpg

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

慈しみはとこしえに信仰の道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。