SSブログ

イエスは真のぶどうの木 [聖書]

「わたしはまことのぶどうの木、わたしの父は農夫である。
わたしにつながっていながら、実をむすばない枝はみな、
父が取り除かれる。しかし、実を結ぶものはみな、いよいよ
豊かに結ぶように手入れをなさる。
わたしの話した言葉によって、あなたは既に清くなっている。
わたしにつながっていなさい。わたしもあなたがたにつながっ
ている。ぶどうの枝が、木につながっていなければ、自分では
実を結ぶことが出来ないように、あなたがたも、わたしにつな
がっていなければ、実を結ぶことができない。
わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたし
につながっており、わたしもその人につながっていれば、その
人は豊かに実を結ぶ。・・・・・・
あなたがたがわたしにつながっており、わたしの言葉があなた
がたの内にあるならば、望むものは何でも願いなさい。そうす
ればかなえられる。あなたがたが豊かに実を結び、わたしの
弟子となるなら、それによって、わたしの父は栄光をお受けに
なる。父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛
してきた。わたしの愛にとどまりなさい。・・・・・・」
(ヨハネの福音書15章、1~9節)
autumn51.jpg
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

賛美の歌歩む道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。