SSブログ

わたしたちの救いの神 [聖書]

わたしたちの救いの神よ
あなたの恐るべき御業が
わたしたちへのふさわしい答えでありますように。
遠い海、地の果てに至るまで
  すべてにのものがあなたにより頼みます。
御力を持って山々を固く据え
雄々しさを身に帯びておられる方。
大海のどよめき、波のどよめき
諸国の民の騒ぎを鎮める方。
お与えになる多くのしるしを見て
  地の果てに住む民は恐れ敬い
朝と夕べのいで立つところには
  喜びの歌が響きます。
あなたは地に臨んで水を与え
豊かさを加えられます。
神の水路は水をたたえ、地は穀物を備えます。
あなたはそのように地を備え
畝を潤し、土をならし
豊かな雨を注いで柔らかにし
芽生えたものに祝福をしてくださるからです。
あなたは豊作の年を冠として地に授けられます。
あなたの過ぎ行かれる後には油が滴っています。
荒れ野の原にも滴り
どの丘も喜びを帯として
まき場は羊の群れに装われ
谷は麦に装われています。
ものみな歌い、喜びの叫びを上げています。
(詩編65編6~14)
butter6882.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御国の栄光主に感謝して歌え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。