SSブログ

主の慈しみ [聖書]

主よ、怒ってわたしを責めないでください
憤って懲らしめないでください。
主よ、憐れんでください。
   わたしは嘆き悲しんでいます。
主よ、癒してください、わたしの骨は恐れ
わたしの魂は恐れおののいています。
主よ、いつまでなのでしょう。

主よ、立ち帰り
  わたしの魂を助け出してください。
あなたの慈しみにふさわしく
  わたしを救ってください。
死の国に行けば、だれもあなたの名を唱えず
陰府に入れば
  だれもあなたに感謝をささげません。

わたしは嘆き疲れました。
夜ごと涙は床に溢れ、寝床に漂うほどです。
苦悩にわたしの目は衰えて行き
わたしを苦しめる者のゆえに
  老いてしまいました。

悪を行う者よ、皆わたしを離れよ。
主はわたしの泣く声を聞き
主はわたしの嘆きを聞き
主はわたしの祈りを受け入れてくださる。
(詩編6編1~10)
20177.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。