SSブログ

慈しみに生きる者 [聖書]

主よ、わたしに耳を傾け、答えてください。
わたしは貧しく、身を屈めています。
わたしの魂をお守りください。
わたしはあなたの慈しみに生きる者。
あなたの僕をお救いください。
あなたはわたしの神
   わたしはあなたに寄り頼む者。
主よ、憐れんで下さい
   絶えることなくあなたを呼ぶわたしを。
あなたの僕の魂に喜びをお与えください。
わたしの魂が慕うのは
   主よ、あなたなのです。

主よ、あなたは恵み深く、お許しになる方。
あなたを呼ぶ者に
   豊かな慈しみをお与えください。
主よ、わたしの祈りをお聞きください。
嘆き祈るわたしの声に耳を向けてください。
苦難の襲うときわたしが呼び求めれば
あなたは必ず答えてくだるでしょう。
主よ、あなたのような神は神々のうちになく
あなたの御業に並ぶものはありません。
主よ、あなたがお造りになった国々はすべて
御前に進み出で伏して拝み、御名を尊びます。
あなたは偉大なる神
驚くべき御業を成し遂げられた方
ただあなたひとり、神。

主よ、あなたの道をお教えください。
わたしはあなたのまことの中を歩みます。
一筋の心をわたしにお与えください。
主よ、わたしの神よ
   心をつくしてあなたに感謝をささげ
とこしえに御名を尊びます。
(詩編86編、1~12編)
umiyamkawa.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いかに幸いなことか主の御声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。