SSブログ

マリアの賛歌 [聖書]

主がおっしゃったことは必ず実現する
と信じた方は、何と幸いでしょう。
そこでマリアは言った。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
「わたしの魂は主をあがめ、
わたしの霊は救い主である神を喜びたたえます。
身分の低い、この主のはしためにも、
   目を留めてくださったからです。
今から後、いつの世の人も
   わたしを幸いな者と言うでしょう。
力ある方が、
   わたしに偉大なことをなさいましたから。
その名は尊く、
その憐れみは代々に限りなく、
主を恐れる者に及びます。
主はその腕で力を振るい、
思い上がる者を打ち散らし、
権力ある者をその座から引き降ろし、
身分の低い者を高く上げ、
飢えた人を良いもので満たし、
富める者を空腹のまま追い返されます。
その僕イスラエルを受け入れて、
憐れみをお忘れになりません。
わたしの先祖におっしゃったとおり、
アブラハムとその子孫に対してとこしえに。」
(ルカによる福音書、1章45~56節)
kamome4034.jpg
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

起きよ、光を放て喜びの歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。