SSブログ

わたしの光 [聖書]

主はわたしの光、わたしの救い
   わたしは誰を恐れよう。
主はわたしの命の砦
   わたしは誰の前におののくことがあろうか。
さいなむ者が迫り
わたしの肉を食いつくそうとするが
わたしをを苦しめるその敵こそ、かえって
   よろめき倒れるであろう。
彼らがわたしに対して陣を敷いても
  わたしの心は恐れない。
わたしに向かって戦いを挑んできても
   わたしには確信がある。

ひとつのことを主に願い、それだけを求めよう。
命ある限り、主の家に宿り
主を仰ぎ望んで喜びを得
その宮で朝を迎えることを。

災いの日には必ず、主はわたしを仮庵にひそませ
幕屋の奥深くに隠して下さる。
群がる敵の上に頭を高く上げさせてくださる。
わたしは主の幕屋でいけにえをささげ、歓声を上げ
主に向かって賛美の歌をうたう。

主よ、呼び求めるわたしの声を聞き
憐れんで、わたしに答えてください。
心よ、主はお前に言われる
  「わたしの顔を尋ね求めよ」と。
御顔を隠すことなく、怒ることなく
あなたの僕を退けないでください。
あなたはわたしの助け。
救いの神よ、わたしを離れないでください
見捨てないでください。
父母はわたしを見捨てようとも
主は必ず、わたしを引き寄せてくださる。

わたしは信じます
  命あるものの地で主の恵みを見ることを。
主を待ち望め
雄々しくあれ、心を強くせよ。
主を待ち望め。
(詩編27編)
hat3244.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賛美と祝福の歌主によって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。