SSブログ

御顔の光 [聖書]

あなたはぶどうの木をエジブトから移し
多くの民を追い出して、これを植えられました。
そのために場所を整え、根付かせ
この木は地に広がりました。
その陰は山々を覆い
枝は神々しい杉をも覆いました。
あなたは大枝を海にまで
若枝を大河にまで届かせられました。

なぜ、あなたはその石垣を破られたのですか。
通りかかる人は皆、摘み取っていきます。
森の猪がこれを荒し
野の獣がこれを食い荒らしています。

万軍の神よ、立ち帰ってださい。
天から目を注いでご覧ください。
このぶどうの木を顧みください。
あなたが右の御手で植えられた株を
御自身のため強くされた子を、
それ切り、火に焼く者らは
御前に咎めを受けて滅ぼされますように。
御手があなたたの右に立つ人の上にあり
御自身のために強められた
   人の子の上にありますように。

わたしたちはあなたを離れません。
命を得させ、御名を呼ばせください。
     万軍の神、主よ、わたしたちを連れ帰り
     御顔の光を輝かせ
        私たちを御救いください。
(詩編80-9~20)
2494.jpg
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わが主、わが神!私の神よ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。