SSブログ

沈黙して、ただ神に向かう [聖書]

わたしの魂は沈黙して、ただ神に向かう
  神にわたしの救いはある。
  神こそ、わたしの岩、わたしの救い、砦の塔。
  わたしは決して恐れない。
お前たちはいつまで人に襲いかかるのか。
亡き者にしようとして一団となり
人を倒れる壁、崩れる石垣として
人が身を起こせば、押し倒そうと謀る。
常に欺こうとして
口先で祝福し、腹の底で呪う。
  わたしの魂よ、沈黙して、ただ神に向かえ。
  神にのみ、わたしは希望をおいている。
  神はわたしに岩、わたしの救い、砦の塔。
  わたしは動揺しない。

わたしの救いと栄は神にかかっている。
力と頼み、避けどころとする岩は神のもとにある。
民よ、どのような時にも神に信頼し
御前に心を注ぎ出せ。
神はわたしたちの避けどころ。

人の子らは空しいもの。
人の子らは欺くもの。
共に秤にかけても、息よりも軽い。
暴力に依存するな。
搾取を空しく誇るな。
力が力を生むことに心を奪われるな。

ひとつのことを神は語り
ふたつのことをわたしは聞いた
力は神のものであり
慈しみは、わたしの主よ、あなたのものである、と
ひとりひとりに、その業に従って
  あなたは人間に報いをお与えになる、と。
(詩編62篇)
ajisai2242.jpg
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神の計画の下で夜の来ないうちに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。