SSブログ

「さあ、ベツレヘムへ・・。」 [聖書]

 天使たちが離れ天に去ったとき、羊飼いたちは、
「さあ、ベツレヘムへ行こう。主が知らせてくださ
ったその出来事を見ようではないか」と話し合った。
そして急いで行って、マリアとヨセフ、また飼い葉
おけに寝かしてある乳飲み子を探し当てた。その光
景を見て、羊飼いたちは、この幼子について天使が
話してくれたことを人々に知らせた。聞いた者は皆、
羊飼いの話を不思議に思った。しかし、マリアはこ
れらの出来事をすべて心に納めて、思い巡らしてい
た。羊飼いたちは、見聞きしたことがすべて天使の
話した通りだったので、神をあがめ、賛美しながら
帰って行った。
(ルカによる福音書2,15~20)
winter1071.jpg
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。