SSブログ

今日ダビデの町で [聖書]

 その地方で羊飼いたちが野宿をしながら、
夜通し羊の番をしていた。すると、主の天使
が近づき、主の栄光が周りを照らしたので、
彼らは非常に恐れた。天使は言った。
「恐れるな。わたしは、民全体に与えられる
大きな喜びを告げる。今日ダビデの町で、
あなたがたのために救い主がお生まれになっ
た。この方こそ主メシアである。
あなたがたは、布にくるまって飼い葉おけの
中に寝ている乳飲み子を見つけるであろう。
これがあなたがたへのしるしである。」
すると、突然、この天使に天の大群が加わり、
神を賛美していった。
「いと高きところには栄光、神にあれ、
 地には平和、御心にかなう人にあれ。」
(ルカによる福音書2,8~14)
rose0908.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。