SSブログ

草は枯れ、花はしぼむ [聖書]

「慰めよ。慰めよ。私の民を。」と
あなたがたの神は仰せになる。
「エルサレムに優しく語りかけよ。
これに呼びかけよ。
その労苦は終わり、その咎は償われた。
そのすべての罪に引き換え、
二倍のものを主の手から受けた。と」
荒野に呼ばわる者の声がする。
「主の道を整えよ。
荒地で、私たちの神のために、
大路を平らにせよ。
すべての谷は埋め立てられ、
すべての山や丘は低くなる。
盛り上がった地は平地に、
険しい地は平野となる。
このようにして、主の栄光が現わされると、
すべての者が共にこれを見る。
主の口が語られたからだ。」

「※呼ばわれ。」という者の声がする。
私は、
「なんと呼ばわりましょう。」と答えた。
「すべての人は草、
その栄光は、みな野の花のようだ。
主のいぶきがその上に吹くと、
草は枯れ、花はしぼむ。
まことに、民は草だ。
草は枯れ、花はしぼむ。
だが、私たち神の言葉は永遠に立つ。」
※呼ばわる(大声て叫ぶ)
イザヤ書(40,1~8)
sion1239.jpg


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。