SSブログ

全き道に心をとめます [聖書]

慈しみと裁きをわたしは歌い
主よ、あなたに向かって、ほめ歌います。
完全な道について解き明かします。

いつ、あなたは
  わたしを訪れてくださるのでしょうか。
わたしは家にあって
無垢な心をもって行き来します。
卑しいことを目の前に置かず
背くものの行いを憎み
まつわりつくことを許さず
曲がった心を退け
悪を知ることはありません。
隠れて友をそしる者を滅ぼし
傲慢な目、驕る心を持つ者を許しません。

わたしはこの地の信頼のおける人々に目を留め
わたしとともに座に着かせ
完全な道を歩く人を、わたしに仕えさせます。
わたしの家においては
  人を欺くものを座に着かせず
偽って語る者を私の目の前には立たせません。
朝ごとに、わたしはこの地の逆らう者を滅ぼし
悪を行う者をことごとく、主の都から立ちます。
(詩編101編)
syoka1443.jpg
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。