SSブログ

祈り [聖書]

声をあげ、主に向かって叫び
声をあげ、主に向かって憐れみを求めよ。
御前にわたしの悩みを注ぎ出し
御前に苦しみを訴えよう。

わたしの霊が萎え果てているとき
わたしがどのような道に行こうとするか
  あなたはご存じです。
その道に行けば
  そこには罠が仕掛けられています。
目を注いで御覧ください。
右に立ってくれる友もなく
逃れ場は失われ
命を助けようとしてくれる人もいません。

主よ、あなたに向かって叫び、申します
「あなたはわたしの避けどころ
命あるものの地で
  わたしの分となってくれる方」と。
わたしの叫びに耳を傾けてください。
わたしは甚だしく卑められています。
迫害する者から助け出してください。
彼らがわたしよりも強いのです。
わたしの魂を枷から引き出して下さい。
あなたの御名に感謝することができるように。

主に従う人々がわたしを冠としますように。
あなたがわたしに報いてくださいますように。
(詩編142編)
mejiro2838.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。