SSブログ

もし私があなたであるなら [聖書]

いつも親しくしていた友人を
徹底的に傷つけるような言葉
性急な鋭い言葉を吐くことは、
いともたやすい事だ。
しかし、もし私があなたであるなら
私はそのようなことはしないだろう。

おそらく真実でないような
無益な話を広めること
あざみの冠毛のように飛ばすことは、
いともたやすい事だ。
しかし、もし私があなたであるなら
私はそのような事はしないだろう。

あなたの口から出てしまった言葉が
厳しくそして不親切な言葉なら、
あなたはいつもその言葉に
別れを告げるようにしなければならない。
あなたがそのような言葉を
口に出すかもしれないとしても、
私があなたであるなら
私はそのような事はしないだろう。
(フローレンス・ジョーンズ・ハドリ)
suicyuka.jpg
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0